どういう魔がさしたのか知らないが、パパさんがいきなり「ルンバ」を買ってしまった。
私は『どうせすぐ飽きるんだからもったいない』、と背中でギャーギャー騒いでいたのだけど、
PCの通販というのは実感が無い分、恐ろしい。
で。
到着一日目
私が出かけていたこともあり、一晩を玄関に置かれたまま過ごす。
二日目
まだ開かない。
そして三日目、まだ開かない。
このまま何日過ぎるのだろう。
というネタにしようかと思ったけど、さすがに二日目には開封となった。
うををを、なんと我が家に「iRobot」社の製品が届くとは。
リファービッシュ品というらしくて、
「米国で一度返品された商品をアイロボット社が点検・洗浄・整備して再販売するものです。」
なんだそーな。
しばし充電して、いざスイッチオン。
正常に起動したよーだ。
あ、その前に床の上にちらかったモノを片付けないといけません。
でもって、動画をとってみる↓
我が家の犬猫たちは、興味はあるものの、遠めから眺めてるのみ。
「余計なストレスを与えて喜ぶバカな飼い主」的な画像しか撮れなかったので、録画終了。
ルンバの動きをずっと眺めていたパパさん、
「これのリモコンがあればいいのに」
って、そんなもん操縦する暇があったらリアル掃除機出してくるわい、ぼけっ!
約1時間ほどの作業で、ドッグに戻る。
床の隅までちゃんと掃けているみたい。
さて。一番の問題は集まったゴミの処理。
パッケージを開けてみると、うっあーーーー。想像以上。
そして、一番の懸案事項、本体のブラシはどうなるか、って、こうなった。
これのメンテを怠ると、後に苦労するよね。
というわけで、ルンバの実力は認めよう。
しかし、ルンバの掃除、メンテという仕事はどうにも避けようがないわけね。
お目汚しな写真ですみません。
「でいご」の精になったみゆちんで お口直しを。